こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめのあいことば、7月26日は「お化け屋敷」?

今日のあいことばは、おばけのおやしき、で「おばけやしき」ですね!

いやー、小学生のころ夏休みのイベントでお化け屋敷に入ったものの、中で迷ってしまい(方向音痴はこのころから)ぎゃん泣きして妹に手を引かれ、中の人に出してもらった思い出が…。

ちなみにあれから一度もお化け屋敷にはいけてません!(笑)

まあ水木しげるとか大好きですけど、それとこれは別なんだ!!

幸い?か霊感はないので、そういうスポットで気分悪くなる友達の介抱役でしたが、一回だけ幽霊をみたことがあります…まわりにいた人もみたそうなので、よほど思いが強かったのかなー。

ちなみに今日は「幽霊の日」なんだそうですよ!

東海道四谷怪談がはじめて上演された日なんだとか。

悲しい話なんですが、日本の怪談って湿り気ありすぎて怖い…。