こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめのあいことば、7月29日は「エトワール」?

今日のあいことばは、まんまエトワール。

フランス語で「星」という意味だそうですよ!

パリのオペラ座バレエ団の最高位ダンサーが呼ばれますよね。

バレエの漫画はいろいろありますね~。
一番読んだのは、槙村さとるかな。

でもけっこうはまったのは、「昴」かな。
曽田正人の漫画で、かなり読んでいて痛い話なんですがバレエシーンは圧巻です。

小説としては題材的に難しいのかな?
あまり見かけたことはないのですが、いくつかはあるみたいです。
ちょっと読んでみたいかな。

ちなみに今日は白だしの日で、福神漬けの日だそう。

どちらも「七福」が729だからだそうです。
素人にはひねりがありすぎてわからなかったぜ…。