こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめのあいことば、8月5日は「メーター」?

今日のあいことばは、数字がかちこちと増えていく「メーター」ですね。

 

1912年に日本で初めてのタクシー営業が始まった日、ということで、今日はタクシーの日なんだそうですよ!

 

タクシーってどうも敷居が高く(笑)日頃はほぼ乗りませんが、旅先とかで迷ったときには乗りますね!

 

いちばん大変だったのは、埼玉の見知らぬ土地で、行きはタクシーでおくってもらったんですが、帰りはバスに乗ろうとしたわけです。

 

しかし歩けど歩けどバス停がない。

いやーなかなか恐怖でしたね!

 

夏で暑いし頭は朦朧としてくるし(笑)。

 

途中でコンビニに寄って飲み物を飲んだら落ち着いたんですが、もうこりゃタクシーお願いするしかないなと。

 

現在位置もわからなかったので、コンビニの店員さんにお願いして呼んで頂きました…いやはや迷惑な客でスミマセンでした…。

 

事前の調査は必要ですね…!

 

いやほんとあのときはどうなることかと思いましたはい。