こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめのあいことば、9月4日は「コンサート」?

秋雨前線の影響か、ちょっと気温が下がってきましたね。

 

今日はクラシック音楽の日、ということであいことばも「コンサート」ですね。

 

あちこちで無料のコンサートなどが開かれるらしいですよ!

 

昔コンサートってどうチケット買うのか分からなくて(今のようにネットとかなかった時代)、受付に聞いたら「売り切れです」といわれ(当日いけばそうなる)、デスヨネーってかえろうとしたら、上品なマダムに声をかけられて、チケットを譲ってもらったことがあります(もちろん代金はお支払いしましたが、言われた金額が安かった気がするんですよね…)。

 

まあ今考えるとすっげーアレですけど、ぴあとか知らなかったんですよ…!

(コンサートとかは招待券もらっていくもんだと思ってた)

 

こうして人間は大人になっていくのですね…(そうなのか?)。