こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめのあいことば、9月23日は「秋分」?

今日のあいことばは、あきをわける、で「しゅうぶん」です。

 

なんだか昨日の夜はものすごく寒くて、掛け布団出してしまいましたよ…!

あれだけ死にそうな暑さが続いた日が嘘のようです…ぶるぶる。

 

一応今日は昼と夜の長さが同じ日、ということなんですが、実際は昼がちょっと長いそうですよ。

 

毎朝リビングにある温度計をみますが、今日は昨日より2度も低かった…やはり体感的にも寒かったし、変化してるんですね。

 

風邪を引かないようにしなくては!

 

とはいえ秋ならではの楽しみも多いこの季節…。

 

無茶はしないよう頑張ります(年とか…ごふんごふん)。