こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめのあいことば、10月7日は「角」?

今日のあいことばは、月関連ではないんですね(たぶん)。

 

今日は一文字で「つの」です。

 

なぜ角なのかいまいちよく分かりませんが…むしろ今日はエドガー・アラン・ポーの命日!というほうが重要。

 

アメリカではそれほど評価されなかったポーですが、日本では様々な文豪に影響を与えたことでも有名。

 

私は「黒猫」が初読だったなあ。

しばらく壁を叩くのが怖かった…(なぜだといわれても怖かったのです)。

 

たしか乱歩先生の話でも、出てきますよね…ブルブルガタガタ。

 

ちなみに鬼の角は牛、悪魔の角はヤギという違いがあるそうですよ。