こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめのあいことば、10月9日は「肩ならし」?

今日のあいことばは、かたをならす、で「かたならし」です。

よく野球のピッチャーの人が、試合前にボールを投げるのとか…そういうことから転じて、運動をする前の準備のこともいうそうですよ。

 

今日は体育の日ですからね~。

無事に晴れて良かったですが、10月10日が体育の日と肌になじんでいる(?)世代なので、いまだにピンときません…。

 

あとインドアなので!(だめな社会人)

 

まあ運動神経は切れてますが(お母さんのお腹に忘れてきました系)体を動かすのは嫌いじゃないんですよ。

 

黙々持久走とか好きだったし(文化部なのに上位に入るぐらいだった)…。

苦手なのは丸いものを使った奴ですね!あとチームプレイが必要な奴(悲しくなってきた)…。

 

学生時代はなんやかやと体を動かす機会がありますが、社会人になるとあかんですね…年取って体が動かなくなったりしないよう頑張らなければ…!