こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめのあいことば、10月19日は「夢幻」?

今日のあいことばは、ゆめとまぼろしで「むげん」と読みます。

ついつい夢幻紳士が連想で出てきちゃうんですけど、ちゃんと全部読めてないんですよね…おっつかないともいう。

 

ロックシリーズもだな…(遠い目)。

 

夢幻とは、はかないことを例えた言葉だそうですが、1987年のブラックマンデーを指した言葉なのかな…? まあはかないというのは違う気もするけど…。

 

あと夢幻というと、江戸川乱歩先生が出てくるんですが、お誕生日は10月21日だよ!

 

この世は夢、夢こそうつつ、ってあれですね。

 

まあしかし台風は夢ではなく、週末本当に来そうですね…。

イベント山盛りの秋だというのに大丈夫だろうか。